ブログ運営状況 2018年9月まとめ

2018年9月30日までの実績





9月30日までの投稿数の推移および3つのブログ記事の作成状況を示しています。




100投稿! ブログ作成状況まとめ


ブログ別、月別のブログ作成数の推移を下表で示します。





月20件のブログ作成数を達成することはまったくできていませんが、投げ出さないように続けたいと思っています。



ぎりぎりでしたが、9月中の100件の投稿だけはクリアできました。



ふっー、、、



ブログの閲覧状況


3つのブログで9月の各ブログのPV数は以下の順番です。

 
 株・株主優待(1301PV) >  モモ、パク!(1075PV) >  ブログ運営(444PV)



順番は変わりませんでした。



「ブログ運営」はドローンの記事もあり100PVほど改善が見られました。



「株」関連は、先月に比べて400PV下がってしまいましたが、優待品の投稿がマンネリ化してきたり、受領数が少ない月は記事数を書くのが大変になってきていました。



そこで、投稿優待品中心の記事から、投資状況も紹介するような試みをはじめました。



「モモ、パク!」関連では、文章が長くならないように写真を上手く使って表現できるようになりたいと考えています。



「ブログ運営」に関しては、本当にどうしたら良いか悩んだ月でした。



立ちはだかった壁


9月は「ブログ運営」の記事を書こうと思いましたが、FB関連記事の他に、何を書いて良いかわからなくなってしまいました。


考えても何も浮かびませんでした。


そんな時に、休みの日に、気分転換に趣味で購入したドローンを飛ばしに行った時に、その扱いや、操縦のノウハウみたいな記事が書けるのではないかと思いつきました。


しかし、そのドローンは、扱い方に慣れる前にわずか5分で撃沈してしまい記事の内容が修理関連等に変化しました。


ただ、こういう内容を紹介すればいいんだと思ったら大分気が楽になりました。


割と新しく買う製品もあるので、題材には苦労しないし、まさにアフィリエイト向きな内容に近づくのではないかと思えたからです。


おかげでこんな記事を書こうという思いは出つつありますが、書くための時間が厳しくなっても来ています。


続けていく上でも頑張りたいと思います。



サイト運用収支


5月の初めてのアドセンス収益が2000円弱だったのに対して、6月はその1/3程度でした。


7月も6月とほぼ同じでした。


8月はPV数は多少向上したのですが、数字的には500円台となっていました。


5月からの6か月間の通算収益は4000円は何とかクリアできましたが、正直に書くと、9月の収益は8月のほぼ半分の263円でした。


ただ広告を見てもらったり、クリックしていただいた数はほとんど変わっていないようです。


9月の広告単価が低いレートであったようです。



結果は後からついて来るものと信じて、とにかくブログを見てくれる人を増やしていきたいと思っています。



最後に、初アフィリエイト収入


9月のまとめではありますが、10月11日にもしもアフィリエイトから初のアフィリエイト収入があったメールが入りました。


アフィリエイト広告を掲載してから6か月、ついに最初の契約が成立しました。


収益は100円ですが、本当にうれしかったです。


この一歩の思いを大切にして今後の励みにしたいと思います。





今日の一杯!

つけ麺大好きです! 今つけ麺が食べたくて食べたくて、、、、



特製つけめん 980円



次念序(埼玉県鴻巣市)


埼玉県、栃木県、茨木県は、ほんとうにつけ麺も群を抜いて美味しいお店があります。


埼玉県の中で、ここはそのうちの一軒になります。


つけ汁、麺ともに言うことなしの一品です。



駐車場は店の脇に3,4台のみだったと思います。


車で行く必要がある立地ですので、時間帯によっては、駐車方法の考慮が必要かもしれません。


美味しいつけ麺なので、多少の待ち時間は覚悟の上で落ち着いて訪問いただくのが良いと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿