2019年は300万歩だった! ドラクエウォークでモチベーション復活だけど・・・

2019年の一日の平均歩数は8261歩だった


2019年の月別歩数




平均歩数が8261歩なので365日だと、、、



8261歩 x 365日=3,015,265歩



昨年のトータル歩数は、300万歩になりました



もともと土日祭日はほとんど休足日にしていましが、、、



8月は夏休みの長期休暇に加えて、住居の大規模修繕もあり、月の半分くらいは休んでいたので、この月の平均歩数は5700歩台! 少なっ!



2019年8月



9月も割と休日が多かったのと、暑さで車を使うこともあったので、、、


歩数は伸び悩んでいました




2019年9月




昨年の10月からドラクエウォークをはじめたのもあり、歩くモチベーションが復活!!


単に、やっと涼しくなって歩けるようになったからかもしれません、、、




2019年10月



11月は紛れもなくドラクエウォークに没頭している時です



平均1万歩を超えました



ただし、ゲームに集中してだらだら歩きも多くなり、歩数は増加していますが、ウォーキングの質は・・・大分低下していたと思います




2019年11月



12月はまた歩数が減っています


これは仕事が忙しくなり、なんと深夜残業???が続き車での通勤が増えたためです




2019年12月


とりあえず8000歩平均の歩数とウォーキングの質を維持できるように心がけたいと思います



歩きの質もそうですが、、、歩き方も、、、いまだに迷いや悩みが続いています




この辺もまた報告したいと思います




参考のため1月から7月の歩数データを貼っておきます





2019年1月





2019年2月





2019年3月





2019年4月




2019年5月





2019年6月





2019年7月




1月中に投稿したかったのですが、、、日をまたいでしまいました





最後までご覧いただき、ありがとうございました






0 件のコメント :

コメントを投稿