ブログ運営状況 2019年6月まとめ フラフラ 集中力が、、、、!?

2019年6月30日までの実績 


今月投稿数は20件した!


























「株・株主優待」関連の記事で、株主優待案内もブログにしたので、6月後半は投稿件数が多く、そのおかげもあり投稿数は今月もなんとか20件を維持することができました



ブログ作成状況



6月、特に後半は予想以上に優待や、株主優待案内が立て続けに届きました



これらの記事を書くのにちょっと手間取ってしまい、「モモ、パク」や「ブログ運営」関連の記事に手が回らない状況になってしまいました



昼間の仕事も慢性的に忙しく、二足の草鞋を履くことが苦しくなってきています



ちょっと集中力が散漫になっており、お恥ずかしながら最近の「ブログ運営」のスマホ関連の記事は、投稿後に5,6回書き直しています



以下の3つのブログの状況となります


・【モモ、パク!】 モモ、パク! 健康わんわん生活


・【ブログ運営】  GiGiのブログ運営日誌






ブログの閲覧状況



この半年のブログの閲覧状況は以下になります


グーグルブロガーの統計画面に表示される値を参照しています



PV数の推移




投稿数も多かったからか「株・株主優待」関連のブログ閲覧数が多少持ち直しました



「ブログ運営」に関しては、また下向きです



「モモ、パク!」のPV数は下がったままで横ばい状況です



モモ、パクをあまり構ってあげていないので、いいブログなんて書けないですよね、、、



やりたいことばかりで、オーバーフローしてます



PV数の一桁アップなんで今のペースでは難しい、、、






収益とクリック数の推移




収益とクリック数の推移




収益の方は、4月に続き、6月も千円を切ってしまいました、、、



クリック数は68回と、少し上向きなので、慰められています



ほんと、見ていただいている皆さんには感謝です!



まだまだ苦しい状況が続くことが予想されますが、続けていれば、どこかでブレークの切っ掛けがつかめるのではないかと、夢を追っています





まとめ


まあ、フラフラと言いながら、昼間の仕事も定時であがることも多々あります



それが、従来の生活とは大きく違う点です



時間はあるはずなのに、やろうとしていることが思うようにできない、書こうとしている記事が思うように書けないので、勝手に言い訳しているだけなんでしょうね



モモとパク、家族との生活を優先できる毎日に変えていけるようにしたいと思います








今日の一杯!


味噌のコクと太麺がたまらない!




蔵味噌ラーメン 味玉






蔵味噌ラーメン 晴っぴ(神奈川県海老名市)



以前紹介した「麺や食堂」の姉妹店です



一つ一つの仕事が丁寧な印象があります



味噌ラーメン専門でやるだけあり、味噌と麺は万人受けする内容だと思います



見た目以上に野菜も豊富で、一杯でお腹一杯になります



バランスのとれた味噌ラーメンです



ららぽーと海老名の中にあるお店なので、駐車場はそちらがおすすめです






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿