ブログ運営状況 2019年9月10月まとめ ついに終わった・・・!? 今後は・・・

月別収益・クリック数の推移 9月10月急落!  

激減! 月別収益とクリック数の推移


9月に入り収益、クリック数ともに急落です、、、10月も下降し続け、、、



11月はさらに厳しい、、、



予想していたとは言えショックです



しばらくここでは書くのを止めようと、、、



そんなこともあり2か月ほど、このサイトを離れてしまいました!?



理由は明白です、、、お察しの通りで、魅力のあるコンテンツが作れないことです




そんな中でも興味をもっていただいた記事が一つありました



この一つの記事に頼った状況だったため、この記事のアクセス急落に伴って、ついに収益とクリック数の急激な減少!!!



とりあえず、その記事がこれまでの収入の8,9割を担っていたといっても過言ではありませんでした



その記事の内容自体はまだ有効性の高い内容なので、類似記事に読者を奪われたと考えています



その中には記事を読んで、検索エンジン対策に長けた方が、その類似記事等を作成して、投稿してくれば、検索の上位に入ってくるので、、、



それは覚悟していてのブログの運営サイトではありましたが、まだ未熟なわたしには時期尚早だったかもしれませんね


この辺は再度出直したいと思います




上記の状況ではありますが、ここでは以下の3つのブログを合わせての状況の合わせた報告となっています



・【モモ、パク!】 モモ、パク! 健康わんわん生活


・【ブログ運営】  GiGiのブログ運営日誌





ブログ投稿数の状況




記事数は20か月で300件です



ブログ投稿数まとめ



上記をグラフ化すると以下となります




ブログ投稿数の推移



数にこだわると内容が薄くなりがちで、、、


記事数にこだわるのがいいのかわからなくなってきています


そのため、このサイトは数でなく中身を濃くしていけたらと考えていたのですが、、、





ブログの閲覧状況



2019年のブログの閲覧状況は以下のようになります


グーグルブロガーの統計画面に表示される値を参照しています




ブログPV数の推移



「株・株主優待」関連のブログ閲覧数の減少が目立ちます


これが上記にも述べたように現在の状況に直接響いています


第一ステップとして、今年の年初くらいのPV数は最低でも確保できるようにしないと!


もう本来は収入を増やす方向での第二ステップを目指す時期なのですが、、、



またブログ運営的として、具体的な内容をリアルタイムで書くには、まだ実力不足の面もあるので、毎月の形ではなくて、まとめて報告するようにしたいと思います



また、そのような訳で、この記事の終わりに、つながりのないラーメンの紹介してきましたが、、、、これも今は書いている状況でないですよね



勝手ながらラーメン記事は中止させていただきます




このサイトは、まだ書けていない技術的なことや、専門的なこと、歩く等の健康法や病気をして気がついたことなどの紹介に注力していきたいと思います






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿