何これ! またドローンが届いてる? -2号機 導入・飛行編ー

なんだこのドローンは、、、、、???


昨日届いていたドローン


昨夜、家に帰ると、またAmazonからドローンが届いていました!!



わたしの先日買ったドローンと比べると



ちっちゃ!



わたしのドローンと比較




あららら、、、、おんぶもできる




上に載せても!!



これはなんと、、、、!



うちのにいちゃんが、溜まった楽天ポイントと交換したドローンとのこと



Holy Stone HS190W WiFi FPV 折り畳み式マイクロドローン カメラ付




コントローラーの中にドローン本体が格納されます




説明を追加



室内仕様ですが、こちらの機種は超小型です。




わたしのは、さすがに狭いわが家ではまともに飛ばすのは無理ですが、にいちゃんのは余裕で飛ばせます。



とりあえず、わが家では2番目のドローンとなったので、ここでは2号機と呼ぶことにしました。



試運転!



にいちゃんは昨夜こっそりと操縦訓練を積んだよです。



今日は台風前夜で外では遊べませんが、ちょうどいいおもちゃができたので、家で飛ばそうと、早速撮影の準備をしました。




ベッドより離陸




電源を入れ、同期がとれるとLEDが点灯





離陸




上昇してホバリング




まだふらつくけど結構遊べそうです




こんな感じ(初動画!)







なかなかLEDの点灯といい、カッコいい!



カメラ撮影も出来ますが、まだ操縦テクニックがイマイチなので、後日紹介できたらと思います。



梱包は




小さい箱だけどずっしり



箱自体は小さいのですが、ずっしりと重い!



箱は大分丈夫そうですが、なんでこんなに重く感じるのかな???




総評


家の中で簡単に遊べるという意味ではとても良い製品だと思います。



ただ回転するプロペラがあるので、小さなお子さんはもちろん、大人もメガネやゴーグルをつけて遊ぶのが安全と思います。



一つ欠点を言えば、この製品は本体中に充電式のバッテリーが一体化されています。



充電中は遊べません。



充電は60分程度かかりますが、飛行できる時間は5分程度です。



5分稼働、60分インターバルは、いかがなものでしょうか。



7000円弱くらいの製品ですが、さすがに12台持つのは、、、、、、、、



ただ、割とこの5分が充実しているので、メリハリがあってよいという考え方もあります。




このインターバルは、考え方次第だと思います。




今日の一杯!



まぜそば 中 864円



らー麺Chop(埼玉県行田市)



TVドラマの「陸王」や、映画の「のぼうの城」で名前の出た埼玉の行田市で一番好みのお店です。


普通のラーメンやつけ麺も美味しいのですが、先の夏休み訪れた時に、周りの人が建て続けに、まぜそばの大を注文していました。


ここでは、まぜそばは、食べたことがなかったのですが、思い切ってまぜそばを中盛で注文しました。


並盛と中盛りまで同一料金ということもありますが、普段はあまり量が食べられないわたしが、とても食べたい気持ちになっていました。



たまたまだったと思いますが、その時は、後から来た人たちも「まぜそば」を注文しており、5、6組くらいが同じメニューの注文でした。



着丼して、まず美味そうと思いました。ただ、中盛でもかなりの麺量です。



300gではきかない量だと思います。400gくらいはありそうに思いました。
(正確な麺量は聞いていません)



おかあちゃんは、量を見るなりびっくりして、大丈夫?と心配していました。



周りの人は女性を除き、皆さんが大盛なので、ここで無理とも言えません。



それだけでなく、おいしそうだったので、食べれると思えました。



実際に最後の一口までには、結構腹いっぱいになっていましたが、無事完食できました。



また、ここで、このまぜそばはもちろん、いろいろなラーメンを食べたいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿