ブログ運営状況 2018年10月まとめ

2018年10月31日までの実績

ブログ作成数の推移


10月31日までの投稿数の推移および3つのブログ記事の作成状況を示しています。


途中からご覧いただく方のために、繰り返しになりますが、ここで3つのブログとは以下となります。


・【モモ、パク!】 モモ、パク! 健康わんわん生活

・【株・株主優待】 株・株主優待・ブログ運営なんかのGiGiネタ!

・【ブログ運営】  GiGiのブログ運営日誌




ブログ作成状況まとめ


ブログ別、月別のブログ作成数の推移を下表で示します。





「ブログ運営」関連の記事は、製品の紹介記事等を書けばなんとかなるかなと思っていましたが、題材選び等でなかなか思い浮かぶものがなく、再度かなり壁を感じています。



今月をどう乗り切るか、、、、



周囲をもっと見渡せるといいのですが、、、というよりもっと興味をもって見ないと、、、見ねば、、、と思ってはいるのですが、、、



ふっー、、、



ブログの閲覧状況


3つのブログで10月の各ブログのPV数は以下の順番です。

 

 株・株主優待(2320PV) >  モモ、パク!(1076PV) >  ブログ運営(254PV)



順番は変わりませんでした。


「ブログ運営」は記事数も少なく、内容も試行錯誤が続いているので、なかなか興味の湧く記事が作れず、また最低記録を更新してしまいました。


「モモ、パク!」は先月と同じです。


文章を少なくして、モモやパクのいろいろな表情の写真を集めてみましたがPV増加にはつながりませんでした。


もう少し、枠を広げた話題に触れられるようにしたいと考えています。


また、これまで自分のブログを書くだけで精一杯で、周囲に目が向きませんでしたが、他のブログアクセス上位の人たちの記事等をもっと参考にしていきたいと思います。


「株」関連は、先月に比べて1000PV向上しました。これが今の心の支えになってくれています。


弱小投資ですが、その投資状況も紹介するようにしたのが、良かったのかなと思っています。


この状態を維持する上でも、いろいろな試みをしていかなければと痛感しています。



サイト運用収支


5月の初めてのアドセンス収益が2000円弱だったのに対して、6月はその1/3程度でした。


7月も6月とほぼ同じでした。


8月はPV数は多少向上したのですが、数字的には500円台となっていました。


9月の収益はなんと200円台半ばと少なくりましたが、10月は600円台になりました。


これで5月からの通算金額は4800円台となりましたが、丸半年で5000円に満たない状況です。


ただ、この数字を見るたびにお金を稼ぐのは難しいことを実感する他、額はわずかですが、どこにも所属せずに個人でお金を稼いだ喜びを多少感じています。


そんなこと言っているから対応が遅いのかもしれませんが、、、、


ハングリー精神が欠落していて、フィードバックができていなのでしょうね。


数字的にみればかなり厳しい状況です。


これではアフィリエイトとか、ブロガーとかいうプロの領域にはほど遠い結果ですよね。


現実は厳しい、、、、予想はしていましたが、、、、


ただ、投稿数も少ないですよね。月20件の投稿すら守れないのですから、、、、


まだ基本もできていない状況だったかなと思っています。


もう一度、初心に戻っていろいろ考えてみたいと思います。




今日の一杯!


前回に続いてつけ麺の紹介です。


つけめん 特のせ 国産小麦麺 (1130円)



麺堂稲葉 古河本店(茨木県古河市)


茨木県のお店です。


コクが有りながらも円やかなつけ汁、小麦風味豊かな麺、ともに言うことなしの一品です。


車で行く必要がある立地ですが、駐車場は店の脇に広めの駐車場があったと思います。



ここには2度ほど行きましたが、いつもお店の前で並ぶ必要があります。



待ちますが、その期待に応えてくれるお店だと思います。



一応メニューの記録がありましたので、その一部を載せておきます。



価格は2017年5月のものとなります。



つけ麺メニュー



トッピングメニュー



お勧め






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿