ブログ運営状況 2019年5月まとめ 一年経った今が一番厳しい・・・

2019年5月31日までの実績 


月別の収益とアドセンス広告の有効クリック数



5月、、、クリック数、収益ともなんとか踏み止まりました、、、



クリック数は 4月 57クリック 5月 56クリックでした!



収益も千二百円台をなんとか、、、



4月以降のPV数急落状況の中で頑張ってはいますが、かなり厳しい状況です。





ブログ作成状況



ブログ別、月別のブログ作成数の推移を下表で示します。



5月は20記事 投稿数だけは、なんとか目標をクリアできました。




ブログ投稿数の推移






ブログ投稿数



上記は、ブログ開始時より5月31日までの3つのブログサイトの記事投稿数の推移を示します。



ここで3つのブログとは以下となります。


・【モモ、パク!】 モモ、パク! 健康わんわん生活

・【株・株主優待】 株・株主優待・ブログ運営なんかのGiGiネタ!

・【ブログ運営】  GiGiのブログ運営日誌





ブログの閲覧状況



この5か月間のブログの閲覧状況は以下になります。


グーグルブロガーの統計画面に表示される値を参照しています。


2019年 PV数の推移



「株・株主優待」関連のブログ閲覧数の下落が多少落ち着きましたが、まだ下落傾向は続いています。



「ブログ運営」に関しては、投稿数は増えたのですが、PV数の反応はイマイチでした。



一番のショックは「モモ、パク!」のPV数の激減です、、、、



マンネリ化してしまったのかもしれません、、、、



もう一度初心に戻って考えてみます。




まとめ


自分のブログにアドセンス広告を掲載して1年以上経過しました。



1年経過するとグーグルの広告料のレートも厳しくなるようです。



桁で広告のクリック数を改善していかないとダメです。




この世界も本当に甘くないと実感しています。





今日の一杯!


スープがどんぶり一杯ヒタヒタと入ったボリュームのある煮干しそば!


味玉 煮干し中華そば




中華そば 弥惣吉(栃木県下野市)



ここの澄んだ煮干し出しの美味しい中華そば好きでした。



ただ、ここは同じ通りの手前に、これまた大好きな 以前紹介させてもらった「ラーメン専科 竹末食堂」があり、そういう意味では、訪問しずらお店でもありました。



ここの煮干しラーメンは、本当に澄んだ香りのよいスープが、アツアツヒタヒタでどんぶり一杯に入っています。



このときは、ラーメンばかり食べていたので、スープは残すようにしていましたが、全部飲み干したいと感じさせられる一杯です。




駐車場は店の前に広く確保されています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿