58歳派遣社員のブロガー、アフィリエイターへの道!? その4



急ですが、この6月中旬より、派遣の仕事につきました。

勤め先が、割と家の近くで大きな会社だったので、正社員にこだわらずに入ってみることにしました。

職場の環境等はとても良く快適で、今のところ正解だったかなと思っています。


まだ失業保険の給付金期間もあったのですが、これ以上家に閉じこもっていると、、、外にでられなくなる自信がありました。


悩んだのは、もう少しブログを充実させてからの就職が良いのでは? との迷いはありました。

ただ、これ以上家に籠っていると、企業に勤める気が失せてしまう自分が怖かった気がします。


働きながらでもブログ対応できなければ、こちらはこちらで、長続きは見込めないとの思いもありました。


その勤め先は隣の市で、往復で5Kmちょいのところにあります。

しばらく家に閉じこもっていた反動のためか、家から歩いて通っています。

歩くのが大嫌いで、学生のころから、どんなに近くても車で通っていた自分からは想像もつかないことです!


これで心身ともに健康的な生活ができると良いと期待しています。


ちょっと、ブログの話からは脱線しましたが、そんな訳で、今回のタイトルは「失業者」でなく、「派遣社員」に変更しました。


バイブル

わたしが、ブログを作成するにあたり、最初に参考にしたブログと、ここで使っているブロガーのテンプレートについて紹介したいと思います。


わたしはグーグルブロガー(以下ブロガー)でブログ作成すると決めたところまでは良かったのですが、具体的にどう進めたら良いか当時はまったく見当がつきませんでした。


そして、これらのキーワードをもとに最初に出会ったサイトがこちらです。


ブログ作成の流れ ; グリベックマンさん 
      CMLLife    Bloggerブログの使い方は初心者でも簡単!最初に苦労した事


ブロガー日本語テンプレート(ブログのデザイン構成); トーマスさん
  トーマスイッチ Vaster2|レスポンシブ対応済みのblogger日本語テンプレート


グリベックマンさんのブログのリンク先より、トーマスさんや、他の先輩方のブログも参照させていただくことができました。


わたしの最初の道標や骨組みとさせていただいたのが、上記のブログだったので、ここで改めて紹介させていただくことにしました。


ブログデザインは、トーマスさんのVaster2を使わせていただいたおかげで、カッコいいブログができただけでなく、これを使ううちにブロガーの使い方にも少しずつ慣れてきました。


まだ理解が未熟でいろいろな疑問点もありますが、少しずつ解決していきたいと思います。



他に、ググったり、ヤフッたりして参考にさせていただいたブログもいくつもあります。



こちらの先輩諸氏も含めて本当にありがとうございました。皆様には本当に感謝しています。



次回は、トーマスさんのVaster2の設定関連について紹介させていただきます。


 Blogger レスポンシブル対応テンプレート Vaster2の導入方法



あのパラシュートのように高く、舞たい!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿