ブログ運営状況 2019年2月まとめ ん~、もうすぐ一年!

2019年2月28日までの実績


月別投稿数の推移




ブログ開始時より2月28日までの3つのブログサイトの記事投稿数の推移を示します。



2月は頑張らなくてはいけなかったのですがブログ数も全体的に低調な数で終わってしまいました。



2月のブログ作成数は12件、これまでの最低数です、、、




昨年の3月半ばにブログ作成を決意して、もうすぐ1年経ちます。




やはりブログの性格上 記事数を書くことは必須です。




ただ内容がなければ、、、




とにかく続けて行けるような、やり方を模索したいと思います。





途中からご覧いただく方のために、繰り返しになりますが、ここで3つのブログとは以下となります。



・【モモ、パク!】 モモ、パク! 健康わんわん生活

・【株・株主優待】 株・株主優待・ブログ運営なんかのGiGiネタ!

・【ブログ運営】  GiGiのブログ運営日誌





ブログ作成状況まとめ



具体的なブログ別、月別のブログ作成数の推移を下表で示します。


ブログ数の推移



2月は投稿数が12記事となり、これまでで最も低い数となってしまいました。



「ブログ運営」関連の記事は、相変わらず全然書けていません。



2月の投稿数は2件でした。



記事を何とか増やそうと5件の案を用意しました。



この内、時期的に急がれるe-Taxによる確定申告関連の記事を書くために、思わぬ時間を要してしまいました。



そのため他のブログも書けなくなってしまいました。



そう、これは言い訳です、、、<m(__)m>





「モモ・パク」は6件と平凡な投稿数です。




最も稼ぎ頭である「株」関連の記事についても投稿に対する迷いがあり、2月の記事数が4件と低調になっています。




結果として、全体としての月別の投稿記事数は、昨年の5月以降の最低数になってしまいました。




ただ、ブログ運営関連の記事については、e-Tax確定申告関連の内容ですが、ハウツウ的な内容にトライしたことは良かったと考えています。




本来は、この手の投稿記事を増やしていくことこそが当初の目的でもあったので、日記に偏らない情報提供の記事を心がけていきたいと思います。




しかし、これらの記事は、投稿材料の収集や確認にとにかく時間がかかります。




自分で経験や確認した内容でないと意味がないので、この情報集めや資料作成は手を抜かないようにしたいと考えています。





ブログの閲覧状況



3つのブログで1月の各ブログのPV数は以下の順番です。
 


 株・株主優待(5627PV) >  モモ、パク!(2043PV) >  ブログ運営(274PV)



2月のPV数は以下となります。



 株・株主優待(6702PV) >  モモ、パク!(1734PV) >  ブログ運営(260PV)



上記データは3/3の確認分になります。




ここではブロガーの統計画面に表示される値を参照しています。




PV値は先月の値とありますが、厳密には確認日から30日間の数値であるようです。




月別の値としての記録があるか確認中です。




当面は、データの確認日を記録することにしました。




「ブログ運営」のPVは相変わらず低調です。




今後、この対応の優先度をあげて改善していきたいと考えています。




そして「モモ、パク!」記事は平凡な投稿数となっています。




ただの日記とならないように、癒しの他に、ペットやその他商品、施設等の情報提供ができればと思います。



「株」関連の先月のPVについては、意外にも好調で、先月を1000PV以上も上回り、これまでで最高値となりました。



この関係の投稿をとおして非常に有益な情報が得られました。




いろいろな葛藤もありますが、もうすぐ一年、多少ですがブログでの初入金もありました。



これらを励みに、ネガティブにならずに、焦らずに、改善、向上を心がけて行きたいと思います。





サイト収益


下のグラフに月別収益とクリック数の推移を示します。


月別収益とクリック数の推移




昨年12月に4千円弱ではありますが最高収益を得ることができました。




1月はその12月の余韻は残っているものの月の収益は2500円程度となり低下傾向が見えています。




クリック数も低下傾向となりました。




そして2月、、、あれっ?! 予想外に、収益、クリック数とも1月を上回り、昨年12月に次ぐ成績となりました。




閲覧数の高い記事の注目月であったことも良い結果につながったのかも知れません。




ただ、なぜかありがたいことに3月の今になっても閲覧数は安定しています。




いつ閲覧数が落ちてしまうのかの不安もありますが、それなりに息の長い記事の形もおぼろげながら実感することができました。




このような記事を複数書いていきたいと思います。





今日の一杯!


澄んだスープと綺麗な細麺、ちょくちょく寄らせてもらっているラーメン屋さんです。



中華ソバ 味玉 メンマ


麺や食堂(神奈川県厚木市)



厚木市のお店です。


このお店は昔からちょくちょく通っています。


掲載の写真は最近食べた時のものですが、ここの中華ソバで一番おいしく感じた時の一杯
です。


なぜか、この時のスープ、いつもと違ってちょっと濁ってます、、、?!



この時はスタンプカードがフルになっていたので0円でいただきました。


だから一層美味しく感じたのかな、、、、!



ここは食後にいつもおちょこ一杯のウーロン茶がサービスされます。


これが以外に美味しくて、、、食後の楽しみでもあります。



店員さんはハキハキしていて丁寧で教育が行き届いています。



最後まで気持ち良く食事ができるお店です。



店の隣の小田急線の高架近くに十数台とめられる駐車場があります。



厚木で一番のお店になった理由がわかるお店です。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿